人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰り道

今日の出先からの帰り道は、山の中。
一応国道なのですが、離合するのも難しい道。

もっと通りやすい道もありますが、今日の気分は森林浴だったので・・・。

窓を開け放し、カーブのミラーを見ながらゆっくりと進みます。
木々の間をホトトギスの声が響きます。

青い若葉のにおいがあちらこちらからします。
どこかで流れる水の音も。

心もあらわれるひと時でした。

そうそう、その道がひらけ、人里におりてきたところに山水をくめる場所があるのですが、今日はそこが満車でした。
地元なのでよくうかがう水汲み場です。
ここの水でお米を炊くと、やわらかくなるのでちょっと狙っていたのですが、車の多さにあきらめました。

余談ですが子供が生まれた日、相方がここの水をくんで持ってきてくれました。
身が清められるような思いがしたものです。

ささ、明日は新しい部材と格闘(?)です。
頑張らなければ。
帰り道_c0162823_2182018.jpg

by nekoyama-cf | 2010-06-01 02:18 | 日々のくらし