人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと

最近、作ったものを自分でつけて出かけます。
自分自身が広告塔になるのは効果があるみたいで、聞いていただける機会も増え、お店に出していた時とまた違う印象で面白いです。

ところで、子供の着物の肩上げと腰上げをしました。
不器用ですが、気持ちで何とか仕上げました。

祖母は和裁の学校へ行っていました。
母も着物に関しては祖母からいろいろ教わったそうです。

そんな二人から見れば、きっと私のやり方はびっくりさせてしまうかもしれませんが、チクチクしながら心があたたまる思いがしました。

義母にも先日、素敵な着物を見せてもらいました。
そろそろ和装もいいな・・・と思っています。
by nekoyama-cf | 2010-11-11 01:44 | 日々のくらし