季節の移り変わり

まだまだ寒い日が続いていますが、ここ数日は少しあたたかいです。
陽気に誘われてか、いつもの散歩道である畦道に、フキノトウを見つけました。

苦味、渋みを抑えて天ぷらにしたつもりでしたが、相方もしぶーい顔をして食べておりました。
もう春はそこまで来ているんですね。

春と言えば、昨年タケノコやワラビをどっさりおまけしてくれた、個人で野菜を売っていたおばあさんが、お店をやめられたようで小屋が無くなっていました。

お元気でいるかなあ・・・
またあのおいしい野菜が食べたかったなあ・・・

それよりも、お店を閉める前に一度お会いしたかったなあ、と思う今日この頃です。
c0162823_14523.jpg

[PR]
by nekoyama-cf | 2011-02-05 01:04 | 日々のくらし