人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものを見る眼

友人がふらりと遊びに来てくれました。
いつでも大切な人たちが、気兼ねなく来てくれる。
とても幸せなことだなと感じています。


その友人が、(今は販売はしていないため)作っても置いたまま、日のめを見ていなかったアクセサリーに目をとめてくれました。
よく吟味して、自分の好みに合ったものを選んでいました。
意見をしつつ、ひとつひとつの作品を、ためつすがめつしてくれている姿が、とても嬉しかったです。


ものを見る眼を私も鍛えたいと思っています。
古いからとか、高いからとかではなく、本当にいいものを知りたい。

そして自分も、大切な人たちが喜んでくれるものを作りたいなと思います。


涼しくなってくると、いろんな場所でいろんな作品を見る機会が増えてきます。
とても楽しみな季節です。

・・・

これもプレゼント用。
それぞれ違う友人に。
ネックレスです。
希望のガラスの色と形と金具の種類を聞いたら、あとは「私のイメージで作って^^」と。

ものを見る眼_c0162823_023188.jpg



ものを見る眼_c0162823_03535.jpg


大切な人にプレゼントするときは、その人の趣味なんかもよく知っておかないといけないなあ。



by nekoyama-cf | 2011-08-18 00:03 | ガラス細工