人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原点

育った町を離れ、そろそろ15年になります。
一番近くのバス停には、城下町と名のつく古い町。
子供のころ遊んでいた場所には、国宝のお寺や、「天下の奇祭」と呼ばれるお祭りがおこなわれる神社があったりと、歴史を感じるところでした。

行こうと思えば車で行ける場所に住んでいましたが、この15年、すすんで戻ってみることはありませんでした。

このたび両親が山口県を後にすると、何度となくこの場所が気になるようになりました。
寂しいような、懐かしいような、不思議な気分。


今を歩んでいくときに過去は振り返りたくないのですが(少し前にも同じようなことを書いた気もしますが)、久しぶりに会った友人たちと話をすると、この頃の思い出がいろいろとよみがえり、大事にしたい私の記憶だと素直に感じることができました。

今度、ゆっくり歩いてみようかな。

・・・


昔からの自分をよく知る人に。
いつもの、シンプルなものを。
感謝をこめて。

原点_c0162823_2325712.jpg




by nekoyama-cf | 2011-09-10 23:25 | その他