人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い朝

午前中は外が真っ白に。

白い朝_c0162823_1525376.jpg


辺りが白いと、山がとても近くに見えます。
手を伸ばしたら、届きそう。

それでも最近は、あまり積もることがありませんね。

逆算すると歳がばれそうですが、小学校5年か6年生のころにかなり積もった時があり、校庭でかまくらを作っているクラスがありました。
窓辺の席だったので、それがうらやましくて授業どころではありませんでした。
帰宅して、大きな雪だるまをふたつ作ったことを覚えています。

あんな大雪、あれから降ったかな。

「雪が降ったらねえ、雪だるまを作ってー、雪合戦して―・・・」
と楽しみにしている小さい人ですが、昼前にはすっかり水に。

積もれば色んな方がお仕事などに支障をきたすと思われますが、がっかりしている姿を見ると、少しくらい・・・あまり影響がない程度に・・・積もる日があればいいな、と思ってしまうのでした。


by nekoyama-cf | 2012-01-05 01:53 | 日々のくらし