人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜市

葉物野菜が欲しいな~と思いながら、久しぶりに歩いて行ける場所にある野菜市に。

色んなことが忙しくて、本当に久しぶりだったけれど、入るなりお店の番をしておられたご婦人三人が、
「あらあらー、つい今しがた、あの親子は元気にやっとるんやろうかって、お茶飲みながら話ししてたんよ」
と言われました。

棚には、トマトやゴボウ、白菜、大根、人参などに加え、もう菜の花やフキノトウが出ていました!
お天気は雪マークも並びますが、春は近付いているんですね。

「いまはやっぱり葉物は少ないよ。あと少し待ってみてん。暖かくなれば出てくるから」
と言われ、イチゴを差し出されました。

ひとパック200円。
家に帰り、練乳かけていただきました^^
贅沢なおやつ。

余談ですが、相方さんが子供の頃練乳をお湯に溶かし、ホット練乳として飲んでいたと聞いてびっくりしました。
うちの実家では飲んだことがありませんでしたが、みなさんはどうですか?

カロリーは気になりますが、飲んでみると美味しかったです。
気になりますが、ちょっとブームになりそう・・・。


by nekoyama-cf | 2012-02-01 00:12 | たべもの