人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい一日

今日は写真がたくさんあります(笑)

水曜日、山口市へ出かけました。
用事を済ませ、向かった先は・・・

CAPIME珈琲さん
いつもの素敵な空間で、Chiruさんとお昼ご飯。

楽しい一日_c0162823_1545029.jpg


来たるイベントに心躍らせ

楽しい一日_c0162823_1554260.jpg


Chiruさんの興味の幅の広さに感嘆し

楽しい一日_c0162823_1562149.jpg


そして、楽しい場所へ一緒におでかけ。

まず連れて行ってもらったのが、「ムッシー」さん。

楽しい一日_c0162823_1571274.jpg


もう、本当にどうして今まで出会わなかったんだろう。
こんな素敵な靴屋さん。

楽しい一日_c0162823_1574793.jpg


これまでの歴史の・・・重みを感じる古民家の中に、思いもかけなかった空間。
そこで、ムッシーさんとの楽しいお話。
お店にあった本の並びが、相方さんの本棚のと全く同じでびっくり。
今度は家族で来なくては。

はじめましてなのに、なんだか色んな話ができて嬉しかったです。
でも・・・話が色々飛んじゃって・・・(笑)
今度は靴の話、もっとたくさんうかがいに行きます。


そのあと向かったのは、山口市堂の前で空き家を利用して行われている、『ARCHITALES』(アーキテイルズ)という現代美術展。

楽しい一日_c0162823_1584323.jpg


とっても面白かったです。
なんだか、目からウロコ。

楽しい一日_c0162823_1593019.jpg


作家さんや、主催者さんともお話しましたが、皆さん作品同様、魅力的な方ばかり。
本当に・・・本当に楽しかったです(笑)

この週末には、CAPIMEさんが喫茶をされます。
ぜひ。

主催・・・Do a front 『ARCHITALES』


西にむかって帰る道、夕焼けが綺麗でした。
一日がすごく楽しくて、自分もとても刺激を受けて・・・やっぱり深夜まで眠れませんでした(笑)


by nekoyama-cf | 2012-09-28 01:59 | その他