人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外もいいけど

今日は小さい人を通じてお友達になった2人とランチの予定でした。

数日前、不意に思い立ち「うちで作るから、家でゆっくりしようよ」と誘ってみました。
友達はもちろんオッケーしてくれました。

ところが、やっぱりあたふた(笑)
久しぶりのおもてなしご飯。

ひゃー何作ろうー・・・

そう思って冷蔵庫をのぞくと、先日また作っていたジェノベーゼが残ってる。
で、この前食べたパスタを真似してそれで一品。
あとはサラダやガーリックトーストと、カボチャをいただいていたので、冷たいスープで。
デザートに、厚保栗で作った渋皮煮をお出ししました。

外もいいけど_c0162823_191159.jpg


何とかそれっぽくまとめましたが、喜んでもらえて良かった良かった。
作った自分も楽しかったので、良かった。

普段から、慣れておかないといけないなあ、おもてなし。

・・・

今夜も綺麗。

外もいいけど_c0162823_183761.jpg


近くでキツネが騒いでいました。


by nekoyama-cf | 2012-10-04 01:09 | たべもの