2011年 12月 19日 ( 1 )

三年目

ビー玉を買ったら、気泡が入っていて嬉しくなったの一枚。

c0162823_272822.jpg


よくある構図ですが。


・・・


先日書いていた通り、地域のしめ飾り作りに参加してきました。

寒くなってきたので、なかなか集まらない感じでしたが、出足が鈍る高齢の方々も、自治会長さんたちが迎えに行かれると、やっぱり嬉しそうな笑顔。
心があたたかくなります。

そして私はと言うと、三年目にして藁のよりかたは自然に思い出したものの、やはり不格好に・・・。

c0162823_281940.jpg


優しい年長者たちは、ニコニコ笑ってほめてくださいましたが、またまた来年の課題が増えました。


余談ですが、子供の少ない我が自治会。
今日は五名ほどの女子が集まり、こちらもにぎやか。
小さい人以外は小学生。

「〇〇ちゃんのお母さんって優しそう!」
とほめられたので、
「いやいや、怒ると怖いんだよ」
と返すと、
「ああー、そういうのって『裏表の顔』って言うんだよね」
って、納得していました。

面白い会話でした。


[PR]
by nekoyama-cf | 2011-12-19 02:07 | 日々のくらし