<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒波

今年は雪が多いですね。
私の住んでいる地域でも、毎週末寒波がやってきているような気がします。

今日は一時積もりました。
知人の住む所は豪雪地帯なので、うちはそれほどではありませんが・・・

雪が降ると、いつにも増して静かになりますね。

c0162823_054231.jpg

[PR]
by nekoyama-cf | 2011-01-30 00:54 | 日々のくらし

なんとなく

花をいけると部屋の空気が浄化されるような気がします。

お気に入りの花屋さんを見つけて、毎週土曜日が花をいける日になりました。
楽しいです。

c0162823_1312695.jpg


ガラスはボチボチしています。
ツルッとして、ポタッとして、しっとりした雰囲気のを、好きなように作っています。

c0162823_132437.jpg

[PR]
by nekoyama-cf | 2011-01-23 01:32 | ガラス細工

アラジン

年明けに、リビング用のファンヒーターが故障しました。
去年も修理に出したので、もういいやと思い、別部屋用に出していたアラジンを移動し、エアコンと調節しながら過ごすことに。

家の中で一番玄関に近いこともあり、底冷えすることが多いのですが、意外にもエアコンをつける機会が少ないです。
さすがにリビングに通じる他の部屋まであたためることはできませんが、ストーブの良さを再認識した次第です。

これが薪ストーブなら、家の隅々まで暖かいという知人の言葉にも頷くことができます。
将来が楽しみです。
c0162823_1453180.jpg

[PR]
by nekoyama-cf | 2011-01-14 01:38 | 日々のくらし

賀正

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いろいろと、飛躍の年にしたいと相方に話したら
飛ぶ前にしっかり地に足付けて頑張ろう^^
というご意見。

もっともです。
c0162823_23391221.jpg

[PR]
by nekoyama-cf | 2011-01-05 23:39 | その他