<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

心づかい

今日は周南市へ、二象舎さんの展示を見に行きました。

「木もれび展」

とても素敵な展示です。

オートマタ(からくり人形)作家さんと、家具職人さん、版画家さん。
それぞれの個性あふれる作品が楽しめました。

感じたのは、作品がどれもあたたかい。
手に取る人へ、使う人へ、見る人への心づかい。
欲しいな、と思うものばかりでした。

こつこつ。
しっかり。
私もこんな風に愛されるものを作りたいです。

いや、作るよりまず、心が豊かになる生活を、大切な人たちに送ってもらうよう努力するところからかな。

c0162823_0321197.jpg

[PR]
by nekoyama-cf | 2011-03-20 00:32 | 日々のくらし

新顔

ちょっと街に出たので、寄って帰った水族館。

お目当ては、アザラシの赤ちゃんです。
でも、まだ白くフワフワーなかんじではなかった。

母親を追う視線が、愛おしく感じられました。

お母さんアザラシも、お疲れ様でした。

c0162823_030874.jpg

[PR]
by nekoyama-cf | 2011-03-09 00:30 | その他