<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

思い出

ひょんなことから、みすゞ号に乗った今日、ビュースポットでの車内放送で流れた説明が、自分も前々職で(ほんの少しだけ)仕事でお手伝いさせていただいたことのある内容であったので、胸が熱くなりました。

アルフレッド・コルトー

世界的に有名なこの方が愛した小さな島は、今日も美しかったです。

私は音楽には疎いですが、このことを通じて様々な方と知り合いました。


人と人の繋がりには、運命的なものを感じます。
たくさん色んな素敵な影響を与えてくださった方々から、「今なにをしてる?」と聞かれたとき、自分らしい答えができるよう、頑張りたいと改めて思いました。
[PR]
by nekoyama-cf | 2011-04-30 23:37 | その他

世界が広がる

好きなガラスや、家のことばかりで子供を家で過ごさせることが多かったので、年明けから地域の子供の集まる場所に連れていくようになりました。

大人と触れ合うことの方が多かったけれど、やはり子供は子供。

いろんな人と話をすることは、親子ともに刺激になったようで・・・
私自身、親しい友達に「最近、顔色が良くなったよ」と言われました(笑)

ゴールデンウィーク前半は、またまた素敵な出会いが待っています。
ものづくりを生業としている方々もおられるとか。

いろんな影響を受けて、自分の世界を広げていきたいと思います。

c0162823_23213784.jpg


水菜の花が咲きました^^
[PR]
by nekoyama-cf | 2011-04-27 23:22 | 育児

日傘月傘・・・雨は

この写真を撮った後日、雨になりました。

今週初めの写真です。

まぶしくて、半分の写真になってしまいました・・・


c0162823_0153961.jpg

[PR]
by nekoyama-cf | 2011-04-22 00:15 | その他

360

今日は車を走らせて、長門のKULABO大正館 CAFE360に行きました。

美味しくて、ゆったりできる素敵なお店でした。

ショップもうちの好みに合うものばかりで楽しかった!

野田琺瑯さんのケトルと、新潟のワラ釜敷きに嬉しくなりました。

c0162823_14429100.jpg

[PR]
by nekoyama-cf | 2011-04-10 01:44 | その他

また次の時まで

今日は、下関市豊北町で行われた県指定無形民俗文化財の「浜出祭」を見に行きました。

前回は仕事の関係でしたが、今回はフリーで。
御神幸では、山伏に子供を抱えてもらえ、良い思い出になりました。

7年に一度。
長いようで短い・・・

私にとってはあっと言う間でした。
ご一緒した老婦人は、今日を迎えられたことをとても感謝しておられました。

当たり前の日々を、大切に過ごすこと。
忘れてはならないと思いました。

「また次にね」

その言葉を、しっかり胸に刻みました。

c0162823_0591122.jpg

[PR]
by nekoyama-cf | 2011-04-04 00:59 | その他