<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

復活の兆し

クリスマス・・・
頑張ったけど。

c0162823_0392498.jpg


やっぱり食の進まない我が家でありました。
次の日も、まったくおんなじメニューでしたとさ(笑)


そんな風邪も、小さい人と私は完全に抜け、あとは相方さんの鼻がよくなれば良し。
今回はズルズルと長かったなあー・・・。



でも、雪の日には遊べました。

c0162823_0525236.jpg



c0162823_053456.jpg


ほんの一瞬ですが、一面の雪化粧でした。


・・・

ま、そんな感じで、
無事に年は越せそうです。



今年一年、このブログでもお世話になりました。
たくさんの出会いがありました。

来年も何卒よろしくお願いします。
皆様、良いお年を・・・。



[PR]
by nekoyama-cf | 2012-12-31 00:57 | 日々のくらし

しゃべりすぎ?

わたくし、一昨日、朝起きたら見事に声がかれてました・・・
風邪?
しゃべりすぎ??

相方は微熱続き。

小さい人は昨日くらいまで食欲不振。

クリスマスなのになあと思っていたら、昨年もクリスマスに病院行ってました → 2011

ゆるりとしたいとき、読書。

Sprechendes Wasser (話す水)

Juerg Halter / Secession Verlag






クリスマスが終わったら、もうお正月ですねー。
[PR]
by nekoyama-cf | 2012-12-27 02:41 | 日々のくらし

いよいよ

さ、本番ですよ。

c0162823_2284629.jpg


相方さんが撮ってくれた一枚。
我が家の玄関には、今年羊の家族と陶器の街が仲間入りしています。


この方にも、サンタさんは来てくれるのでしょうか!?

c0162823_2295524.jpg


大きなしいたけ。
いただきものです。
ありがたやー。





良いクリスマスを!
[PR]
by nekoyama-cf | 2012-12-24 02:31 | 日々のくらし

サプライズ!

親子ともども仲よしの、なかなか会えないお友達からのサプライズ。

c0162823_237630.jpg


手作りのフライングキャップと、マスク。
そして、美味しいものいろいろ。

もうすぐ冬休み。
きっと、あと少しで会えるのに、こんな嬉しい贈りもの。

こういった心づかいができる人になりたいなあと、いつも尊敬。
私にとって、理想の「お母さん」なのです。

「手のぬくもり」が感じられるものが大好き。
心が和らぎます。

今日もちょっとお疲れさんでしたので、フライングキャップのやわらかーいところに、ほっぺたをスリスリして癒していたら、贈られた本人から
「私のだから、だめー」
と言われてしまいました(笑)

昨日は出会いに感謝しましたが、今日は長く続く幸せなつながりにも感謝。

帰ってくる日は、仕事が終わったらマッハで走ろう。

・・・


今年も登場。

c0162823_2382254.jpg


ワラジサイズの、シュトーレン。
自己流で、満足。




[PR]
by nekoyama-cf | 2012-12-22 02:39 | 育児

こんな週末でした

母校でのクリスマス礼拝に参加し、クリスマスムード一色の我が家はそのまま次の日、九州へ。

クリスマスの雰囲気を満喫しつつ・・・
目的は、相方さんのアウトドア用品を見に行くこと。
そして、とっても行ってみたかった「望雲」さんへも。

いま、CAPIME coffeeさんの、『珈琲の時間』展が開催されています。

c0162823_1504822.jpg


大屋窯さんで出会った方々との再会。
プチ同窓会気分。

c0162823_1511831.jpg


はじめましての素敵な出会いも。

・・・



今年も、良い御縁に恵まれました。
感謝の一年でした。
あと少し、残りも頑張るぞー!






小さい人の風邪、山は越えましたー。
連絡してないお友達、ごめんね!
もう大丈夫ですー。

地元の保育園では、ノロウイルスがすごいです。
皆さんもお気をつけください。
[PR]
by nekoyama-cf | 2012-12-21 01:52 | その他

休みだった水曜日。
相方に頼まれた用事で山口市へ。

せっかく山口へ行くのだから、こちらへも。

c0162823_2204467.jpg


今回は、お願いしていた「CAPIME model Drip coffee pot」も受け取りに。

c0162823_2212294.jpg


豆を挽き挽き、ムフフフ。
上手に淹れなくては・・・。


こちらでは、新しい出会いもありました。

c0162823_222126.jpg


写真家であり、コピーライターの「星野聡子」さんと
革職人の「金子祐一」さん。

お話も楽しくて、なんか色んな良い意味でガツーンときて、刺激を受けました^^

自分の中では未知なる宇部市。
近いうちに、必ず行きます(笑)


ところでその日、津和野の三松堂さんの試作品もいただきました。

c0162823_226114.jpg


本当に、なめらかな舌触りで美味しかったです。
どんなお茶にもあいそうです。
早くたくさん食べたいなあ・・・。





[PR]
by nekoyama-cf | 2012-12-14 02:27 | その他

長崎へ

仕事もちょっと忙しかった数日。
ブログもサボり気味でした。

週末は、長崎へ。
目的はここ。

c0162823_11354.jpg


c0162823_1165392.jpg


隈研吾さん設計のこの美術館。
相方さんが、お仕事で隈さんにお世話になったこともあり、ずっと行ってみたいと言っていたので・・・。

c0162823_1135979.jpg


展示もとても面白そうなのをされていました。


小さい人もウキウキで・・・

c0162823_1144073.jpg


屋上ではやっぱり踊りました。

あまりにウキウキ度が高かったので・・・
展示は相方さんだけ(笑)

私たちは喫茶へ。

c0162823_1152199.jpg


ここでもご対面。
このパンケーキは私用です(笑)
奥のチョコレートが小さい人用。

でも、スニフは食べられちゃいました。


夜はそのまま長崎泊。
夕方から雷雨。

c0162823_116443.jpg


こわごわのぞく窓の外です。

長崎、また行きたいな。


[PR]
by nekoyama-cf | 2012-12-09 01:17 | その他

さぶい

今週も、ロバの本屋さんに行きたかったのに・・・


小さい人から順にダウン。
まあ、仕事や保育園にかからなかったからいいかな。
若干、芯がまだ寒いですが、胃腸は元気だし、気合いだー(笑)


今週末の楽しみは、カピンさんの珈琲と、買ってもらったユーハイムのケーキ。
挽いた豆の香り・・・落ち着く・・・。
「ブレーメンの音楽隊」・・・可愛い。


c0162823_1135066.jpg




皆様も、ご自愛ください・・・
[PR]
by nekoyama-cf | 2012-12-03 01:15 | 日々のくらし