<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

嬉しいご訪問♪

先週楽しみなメールをいただき、ずっとワクワクして待っていた今日。

久しぶりに、
「NATURE RESORTE のスタッフブログ」の
takeさんにお会いしました!

今日はご家族もご一緒。
相方の職場で待ち合わせ。

展示をしばしご覧になり、そのあとはお決まり(笑)
小さい人先導で、走り回る・・・

c0162823_0535758.jpg


小学生のお姉ちゃん、付き合ってくれました。
元気いっぱいだなあ。
これのおかげで、夜はコテーンと寝てくれて有難かったです。

外観を見ながら、これに登りたいとしきりにおっしゃられていたご主人様が印象的でした(笑)


その後はクスの森へ。

c0162823_0543481.jpg


整備がずいぶん進んでいました。
お休みの日は工事が無いそうです。

今日はとても気持ち良かったです。


そして、それから我が家へお越しいただきました^^
お姉ちゃんは小さい人にべったりつかまり(ゴメンネ)、大人は話がはずみます。

美味しいケーキも。
面白い形・・・

c0162823_0554070.jpg


小さい人、ほじほじしてる(笑)

takeさん作の、織部のカップもいただきました!
嬉しい~!

takeさんのお仕事の話に聞き入ったり、ご夫婦の素敵な雰囲気に癒され、あっという間に時間が過ぎました。
まだまだ話足りない!

次回がまた楽しみです。

山口ブログを通じて、色んな方とお知り合いになっていきます。
本当に有難いことです。

さー
明日からまた一週間。
頑張るぞー。




[PR]
by nekoyama-cf | 2013-02-25 00:56 | その他

いってみたい

一度は行ってみたいなと思う場所。

国立国会図書館。

c0162823_218910.jpg


相方の、今回の目的地。
資料にうもれて没頭した模様。
お疲れさま・・・。

お昼はこちらでとったそうで、「新国会丼」。

c0162823_2201330.jpg


名物だそうですよ。





ここもちらりと寄れた様子。

c0162823_2185740.jpg


面白そうだなあ。
お土産話に期待!



・・・・・・・・


今日は寒い一日でした。
陽射しは心地よかったけれど・・・。

こんな日は、温かいものが食べたい!

夕方お邪魔したのはお友達のお店。

「進ちゃんうどん」

下関市王司神田6丁目2-2にあります。
AM11:00~PM8:00 定休日は月曜日 (祝日時は営業)

お出汁がとっても美味しかったー。
おでんもいただきました^^
身体ポッカポカ。

こちらのお店、3月1日から一周年記念企画があるそうです。
お近くの方はぜひどうぞー。



[PR]
by nekoyama-cf | 2013-02-23 02:20 | 日々のくらし

最近、忙しいあとにぼんやりすることが多い。
いかん、いかんなーと思う。
春めいてきた(?)から、かなあ。

仕事があがり、夕方、裏庭でたむろする子スズメの集団をぼんやり眺めてたり、なわばり争いをする野良猫さんたちに割って入ってみたり。

友達のメールを待っていたら、待っていたのは友達だったり。

相方さんの実家に帰ったら、まったりゆったりさせていただいたので、泥のように眠ってしまったし。

パソコンあけたら、お会いしたかった方々とすれ違っていたことに愕然としたり。


明日からはまた走り回る日々。
ぼんやり、ふっ飛ばさないと―!


今年の14日はこんな感じでした。

c0162823_0133375.jpg


つくったり、
もらったり。

楽しかった。
下さった方々にも、ありがとうございまする。
争奪戦でした。

・・・・


保育園では白色だそうな。
うちでも育てたい、と小さい人。

c0162823_0145546.jpg


ヒヤシンス。
しっかりお水あげて、ちっちゃいおててでお世話しています。






それにしても、もう2月も半ばなんですね。
ぼんやりしてたら3月だ・・・。
[PR]
by nekoyama-cf | 2013-02-18 00:15 | 日々のくらし

楽しかったな

今日は、ちょっと山口までお出かけ。
とても良い天気。
車の中でも音楽は無しで、時折風を入れて。

最初は「菜香亭」に行きました。

c0162823_0474066.jpg


(写真に見入ってしまい、展示の様子の写真を撮り忘れました・・・)

yawaColor写真展
『ミックスジュース~色どりレシピ~』  →  

が行われています。

お会いしてみたかった方々にはすれ違いになってしまったけれど、歴史ある建物の中で、とても素敵な写真展でした。
メンバーの皆さん、そして皆さんのまわりにおられる方々のあたたかい雰囲気が、ほんわか伝わってくるような、そんな写真ばかりでした。


写真展、明日までだそうです。


そして、お昼をとったあとは、YCAM へ。
目指すは、YCAM内にあるd design travel ポップアップストア♪

c0162823_0482817.jpg


CAPIME coffee さんの珈琲をいただき、美味しいものをみて、館内を一巡りしました。



そして、外へ。

c0162823_0485974.jpg


相方の帽子を奪い合い走り回る私たち。
冷たい風が気持ちいい!

そしてそして、お約束。

c0162823_0492232.jpg


ズデーン!
「うわーん」

(笑)

楽しい一日でした。



[PR]
by nekoyama-cf | 2013-02-11 00:50 | 日々のくらし

6日はちょっとお休みがいただけたので、ギャルリとりのこさんにワークショップに行ってきました。


kawara no ie の武久さんの、いろいろワークショップ。
私は消しゴムはんこを選びました。

今回は、ぜひネコヤマスタンプを作りたくて、図案を持っていき・・・


こんな感じにできました。

c0162823_145795.jpg


消しゴムはんこなんて初めてで、しかも本当はとても不器用な私。
四苦八苦しながらも、完成。

結果、とっても楽しかったです!
はまりそう!
没頭しそう(笑)

帰りにちゃっかりはんこの材料を調達なんかして、相方に「ガラスはー?」なんてつっこまれましたが、まあいいです。
好きなものが増えたんですから♪

ワークショップでは、意外なところで繋がっている方ともお会いしたり。
良い一日でした!


いろんなことを教えてくださる武久さん。
いつも優しくてあったかい雰囲気です。

c0162823_145347.jpg


スタンプ、押し押しの図。


座ってたくさんお話したのに、帰り際に立ったままでもまたたくさんお話(笑)
私の尊敬している方のお一人です。




なんだか雪がちらついているみたいです。
明日の朝は凍るかなあ。
[PR]
by nekoyama-cf | 2013-02-08 01:45 | その他

おかみさんと

小さい人が嘔吐や中耳炎やらで、ありゃりゃこりゃりゃの日々でしたが、それも落ち着き、ちょっとお出かけ。

相方さんのお仕事場に展示を見に行きました。

c0162823_1164814.jpg


今日はここで百姓庵のおかみさん一家と待ち合わせ。


あーちゃん、きーちゃんとは、久方ぶり。
きーちゃんは、小さい人と同じ歳。

前回は、お互い二歳の時。
ほとんどしゃべらずじまいだったのに・・・


今回はこれ(笑)

c0162823_1171576.jpg


会うなり走る走る、大騒ぎの、大笑い。
裏の芝生で転がりまくり。
コルトーさんもビックリでは!?

転がれば、芝生もくっつきます。
「ちくちくするー」
と一人が服にくっついた草を取り始めれば・・・

c0162823_1174958.jpg


三人とも(笑)

よく遊びました。
楽しかったね。


優しいご主人様、ほんわかなおかみさん、元気な娘さんたちの、百姓庵のみなさん。
本当に素敵なご家族ですね・・・。
これからも、たくさん、じっくりお付き合いしていきたいです。




また冬に逆戻りとか。
寒いですね。
[PR]
by nekoyama-cf | 2013-02-06 01:20 | その他

いいな

ナガオカケンメイさんの、d design travel 山口県。
出版記念パーティー。
仲間と行ってきたのは・・・相方さん。

ええなあ。

c0162823_1575257.jpg


これはケーキ。



c0162823_1581990.jpg



みんな、何食べてるのかな。
気になる・・・。

いろんな人とお話できたらしい。

d design travel 山口県、本日発売だそうです。
山口県、いろいろ行ってみたい。

c0162823_1584981.jpg


お土産!


[PR]
by nekoyama-cf | 2013-02-02 01:59 | その他