<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寝ても寝ても

春だからか、眠いです。
暁をおぼえず・・・


今日は、服を買いに小野田へ出向き、ロンドンバス発見。


下関では乗り損ねちゃったなー・・・
なんて考えてたら・・・


ロンドンバス!?

c0162823_154273.jpg


かわいい(笑)


二階は大人は乗れないとのことで
「ぜったいにかいにのる!!」
と言いはる小さい人のみ乗車。

まあ、先日曳き馬もひとりで行っちゃいましたし、明るく「待っててね❤」なんて言われるもんですから、大人2人はだまって苦笑してました。

親は退化していくのに、子の進化は速い。
はあー(笑)




c0162823_1543594.jpg


スズラン
スイセン
レンギョウ

お庭が更に楽しい季節。
ハーブも満開。

先週植えたクレソンもワサワサしてます。

春だなあー



[PR]
by nekoyama-cf | 2013-03-31 01:54 | 日々のくらし

春ですねえ

春からまた少し環境が変わる我が家。
仕事とか、保育園とかとか。

まあ、うちのことですから、いつものペースでのんびりいくつもりですがねー。


さてさて
春だから、外歩きも楽しい。
家の前の山にも、山桜がチラホラ。

相方さんが、お気に入りの場所をパチリ。

c0162823_2343752.jpg


音が聴こえそう・・・。

ついていった方は、必死なんですよ。

c0162823_23464518.jpg


あわわわなってます。
楽しいけど、あわわわわ~。




それから
ここには頻繁に出没してます。

c0162823_23475211.jpg


先日は賑やかに訪問しましたが、それ以外では誰にも遭遇しないんですよ(笑)
不思議ですねえ。



あれ・・・
3枚目の写真がのびてる・・・うーんと
うーんと
[PR]
by nekoyama-cf | 2013-03-26 23:40 | 日々のくらし

創作!?

私より、創作意欲に燃えている小さい人。
見習いたい。


最近の研究テーマ。

リアルなクマ。


描いたのは・・・


c0162823_122074.jpg


題名 「身の丈30メートルのクマ」(下方に比較のため、小さな家あり)



そして



c0162823_13434.jpg


題名「今まさに攻撃のポーズ」(気分が高ぶり、横に殴り書きもあり)



このあと、どうなるんだろう。
きっと明日も、描く。



[PR]
by nekoyama-cf | 2013-03-20 01:08 | 育児

お気に入りとお出かけ

今日は、午後から大切な用事があり、宇部市へ。

宇部はあまりゆっくり居たことが無くて・・・

ここへもお邪魔しました。

c0162823_2351393.jpg


one の金子さんのお店は、また素敵な場所でした。

先週からお昼寝時間がなくなった小さい人の、ちょうど眠い時間にかかり、お隣りへは伺えず・・・
次回もあるので、また。

c0162823_2354039.jpg


楽しい迷路のような場所。
後姿がウキウキしてる。


帰りに chasitsu さんにも寄りました。
お茶、いっぱい・・・。
また来なくっちゃ。

宇部、いいとこですね。

・・・


最近手に入れた「お気に入り」。

ネコヤマなだけに。

c0162823_236186.jpg


吉田次朗さんのと


c0162823_2365522.jpg


盛國泉さんの。


じっと
じーっと見て、ひとりニコニコしています。
ニコニコ・・・
ニヤニヤかなあ。



[PR]
by nekoyama-cf | 2013-03-17 02:37 | その他

防府へ

お天気の良い土曜日。
お休みが重なったので、家族で防府へ。
お友達のご夫婦と待ち合わせして、向かう・・・

目的地は、ここ


c0162823_1471053.jpg


ちょうどギャラリートークの日。
お客様も大入り満員。
みんな、顔がニコニコ。
楽しそう!

ギャラリートークは、本当に面白くて、オートマタの魅力が増しました。
お腹を抱えて笑えるところもあり、とても楽しかったです。
おすすめです。

その後は、お友達に「空間茶天」さんに連れて行ってもらいました。
ここの建物は、私達夫婦のツボでした。
特に、相方さんは。

小さい人は、手作りアイスに夢中でしたけどね(笑)



c0162823_1474339.jpg




余談ですが、いつもと違う雰囲気の格好でお出かけした私達一行だったので、
「今日は変身してきたねー」
などと小さい人と話していたら、会場に着いてお会いした方々に
「今日は変態になってきたんよ!」
と嬉しそうに述べました(笑)

あわわわと慌てて訂正しましたが、帰るまでその間違いはなおりませんでしたε-(´∀`; )




[PR]
by nekoyama-cf | 2013-03-11 01:49 | その他

おもしろいことって

待っているだけじゃダメなんだなあと、最近いろんな場面でよく思う。

ちょっとだけ立ち止まってしまったけれど、今日からまた前進。
4月からはまた新しい環境。

いろいろ考えてるとき、聞いてくれる人がいる。
家族でも、友達でも。

すっきりした気持ちで、おもしろいことに向かって行きたいな。


c0162823_2384362.jpg


大事な、大切なお友達に感謝。




良いものも手に入れた!
こんな・・・つかみ方でスミマセン。

c0162823_23233154.jpg



いいなー、作りたいなー・・・

詳細は、また後日。




[PR]
by nekoyama-cf | 2013-03-07 23:57 | 日々のくらし

3月は

仕事のことで右往左往して、すんごく頑張らないといけない3月なのに・・・

楽しみな予定が
多すぎる・・・


手帳には行きたいなーと思う催しがギッシリ。
みんな動き始める時期なのかな?

車も点検終わったし、長距離もオッケー。
下関から、ばきゅーんと行ける準備良し。

今日も走り回ってる時も、「忙しいのに、何か楽しそうやん」と突っ込まれる。

あー、大変だ。
あー、楽しみだ。

とりあえず、健康管理をいつも以上にしっかりしてたい、そんな3月。



[PR]
by nekoyama-cf | 2013-03-06 00:47 | 日々のくらし

日曜日の午後

昨日の余韻でリビングを満たしつつ、まったりの日曜日を送る。


c0162823_050953.jpg



幸せな食卓。
この後、マッハでお腹におさまりましたけれども・・・




午後、大事なお客様。

吉田次朗さんとご家族様が、相方さんの職場へ。


c0162823_051610.jpg





いつものごとく、小さい人は走り回ります。



でも、今日は自分より小さな可愛いお客様がおられたので、控えめだったかな(笑)
ちょっとだけ、成長したところを見せてくれました。




久しぶりに寒い一日だったけれど、山は少し笑っているようでした。
梅もほころび、もう春間近ですねー。



[PR]
by nekoyama-cf | 2013-03-04 00:30 | その他

ぎゅうぎゅうのロバ

「あ~忙しかった、お疲れさん」の一週間の後は、楽しみなイベント。

今日の目的地へ向かう前、まずはお腹を満たしに。
カピン珈琲さん()たちと、長門の大正館()へ。
久しぶりに訪れたけど、やっぱりいい雰囲気。
おもてなしメニューもこんなんがいいな~とかランチをメモメモしつつ、360の入り口にあったサンキャッチャーをガラスで作ってみたいな~とか思いつつ、のんびり過ぎる時間。

新しくお知り合いになれたろうそく職人さんとも合流し、いざロバの本屋()さん。

吉田次朗さん()の個展をされています。

中は大入り満員(笑)
ぎゅうぎゅうのロバさん。
笑い声がたえません。

次朗さんのお皿、ずっと欲しかったので、なにをのせるか相方と考えながら、楽しく選びました。
小さい人は、マスキングテープを。
私は、ほいあん堂のお菓子を!!
これはびっくりでした。
いつ以来かなあ。
ここで出会うなんて!

サプライズの多い一日。
良かったなあ。

3月は始まったばかり。
明日も楽しみな予定あり。
忙しくてめまぐるしい毎日だけれど、気持ちを切り替えながら、日々を過ごしたいです。



[PR]
by nekoyama-cf | 2013-03-03 01:54 | その他