<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はじまりはじまり

始まりました。
ゴールデンウィーク。

で、最初の三日間、相方は今日のみ休み。

なので、今日はロバの本屋へ。

成田さんの展示を見に。


c0162823_1522885.jpg


いいもの、欲しいものを手に入れる。
一緒に行ったお友達も、ニコニコ顔でいいものを手にしてた。

長ーく使えるものは、手触りもいいなあ。


成田さんも、とても優しくて気さくな良い方でした。

帰りにみんなで小川をのぞきこむ。
小さい人、大興奮。


c0162823_152979.jpg



「おたまじゃくしがいっぱいおるー!」
「棒でつんつんしてみ」

大興奮(笑)
帰り、ひざ真っ黒(笑)

楽しい春の一日。




[PR]
by nekoyama-cf | 2013-04-28 01:58 | その他

わくわくする本

「面白い本ないですかー?」
とお友達に言われて、この本をご紹介。


c0162823_055943.jpg




c0162823_0648100.jpg




小さい人が生まれて二冊買ったのですが、大人の方が本気になって読んでいます。
たくさん開くところがあるので、わくわくー!




Encyclopedia Prehistorica : Sharks and Other Sea Monsters

Robert Sabuda / Candlewick



Encyclopedia Prehistorica Mega-Beasts Pop-Up

Robert Sabuda / Candlewick






[PR]
by nekoyama-cf | 2013-04-21 00:33 | その他

最近は

ずいぶん間があきました。
すこぶる元気にしております(^人^)
ちょこっとブログから遠退いてました。

新しい職場、久しぶりの事務仕事にも慣れ・・・
小さい人も進級し・・・

見せられるものを「うっきゃー!うっきゃー!」と工房(自室)で作ったり、いろんな花を摘みに小さい人と近所を駆け回ったり、来客オッケーな感じにお家をちょこちょこ片付けたり・・・
などしています。

また、落ち着いたとこで、会いたい人たちに会う予定を立てているところ。
ゴールデンウィークは、相方さんがほぼ仕事なため、綿密に計画しなきゃ。

お庭のハーブにもついていってないなー。
今度指導してもらわないと・・・


そうそう、今週 kawara no ie → の武久さんのアトリエに遊びにいきました!
いろいろ計画されててワクワク。
小さい人は、お庭で食べられるものを探してました(笑)

さー週末。
今週は、お大師さまです。
帰らねば〜。
楽しみ!


[PR]
by nekoyama-cf | 2013-04-20 02:42 | 日々のくらし

いったりきたりしながら

今日は仕事が休みだったので、春の嵐の中総勢20人以上で草スキーをしました。
あ、子供の数です。
私も挑戦しましたが、怖いのなんのって・・・

近所にこういうところがあるのは良いなあ。
明日からはどこも本格的に授業が始まるそうで、今日は保育園幼稚園児から、六年生までみんなで楽しみました。



・・・

久しぶりに。

c0162823_1144819.jpg



「模索中なんだ」

と言うと、相方に

「人生に模索しろ」

と突っ込まれた。

ガラスのことだったのになー(笑)
ま、いいさ~♪

c0162823_1152795.jpg


ボタンに初挑戦~。



良いのができたら、夏のシャツにつけてみようかな。
[PR]
by nekoyama-cf | 2013-04-10 01:16 | ガラス細工

散る桜に

この時期、どこに行っても桜の花吹雪。

先週末、お世話になった職場で散り始めていました。
桜の木のそばで「またね」って、次はいつ会えるか分からない約束を古老達としました。
「若いうちに、いっぱい苦労しておけ」と、握手と激励を受けました。

土曜日、近所のお寺でも散ってました。
お寺のすぐ近くにはバス停があります。
そこまでのびる、大きな一本。
バスを待つ人が、降る花びらを一生懸命振り払っていたなあ。
そこに座らなければいいのに、座って待ってる。

日曜日、小さい人が体調不良。
また中耳炎ぽくて、当番医へ走りました。
幸いひどくなくて一安心。

会計を済ませて車へ戻ると、車上にどっさりの花びら。
見上げたところに、桜の木。
帰り道、マイカーからも花吹雪。
「花びらが追っかけてくるー!」
と大喜びの小さい人は、次の日から年中さんで、ずいぶんたくましくなりました。

月曜日、新しい職場。
ここがまた、桜の木が多いところ。
緊張しっぱなしだったけれど、とりあえずいいスタートを切りました。
今日の雨で、匂い立つようでした。

これから一年、どんな感じに過ごすかな?
思い描いた通りに進むかは、自分次第ですねー。



[PR]
by nekoyama-cf | 2013-04-02 23:35