<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嬉しいことは重なるもの

ある日のお友達からの一本の留守電。
メールでお返事。

そのまたお返事から、偶然にも別のお友達と会うきっかけをいただくことができ、
ついでに立ち寄ったお店では、会いたかったご家族との一年ぶりの再会。

帰宅すれば、久しぶりにお会いしたいと思っていた方から、来週会いに来て下さるとのメール。

これは、何なんだろう。
嬉しいことが重なって、ドキドキ。

お尻に根が生えそうだった土日。
動いて良かった。

・・・・


昨日行ったところ。

c0162823_0472146.jpg


あいていた!

c0162823_054221.jpg


選ぶ後ろ姿。

c0162823_0495742.jpg


新川で、噂の餃子も買って帰ることができました。
おいしかった。


そして今日。

c0162823_0504756.jpg


ギリギリセーフでしたねー。

c0162823_0521888.jpg


相方さんが嬉しそう。
欲しかったそうなので^^

お客様もいっぱい。
素敵でした。


[PR]
by nekoyama-cf | 2013-05-27 00:53 | その他

いつものおでかけ

揃っておでかけできた土曜日。

行き先はいつもの・・・


c0162823_081795.jpg





ロバの本屋さん。


聴こえるのは、鳥の声。


c0162823_0245465.jpg


踊りたくなるよね。




country kitchenさんにも立ち寄り、雑貨見てのんびり帰宅。



c0162823_0102233.jpg


お互い女子やねえなんて語る親子。
積んで喜んでるところが、まだ小さい証拠かな。



・・・

c0162823_0253767.jpg



お友達にもらった花束。
バラなんて。
初めてです。

良い日だ。
嬉しいな。



[PR]
by nekoyama-cf | 2013-05-20 00:10 | その他

こんな日もね

休みだった今日、衣替えだ、絨毯や毛布の洗濯だと、あちこちへバタバタしていたところ、お昼過ぎに相方さんが帰ってきた。

ゴールデンウィーク後から、また休みなく出勤だったお人。
ひとつめの展示替えを終えたので、お休みがもらえたよう。

ゆっくり休むのかな、写真を撮りに行くのかな?と思っていたら、
「おいしい食材を買いに行こう!」
とお誘い。

お迎えまでの二時間。
久しぶりに2人で出かけました。

まあ・・・車中はもっぱら小さい人の話ですけど(笑)
くしゃみしていたかな?

c0162823_22043.jpg



フフフフ
のせ方がいまいちですが、お皿が素敵だとウキウキします。

あ、手前の野菜がのったパイは、デパ地下のお惣菜です。

私は夜更かしのせい、相方は忙しいため、ちょっと吹き出物が出たりなんだり。
お野菜中心の晩御飯。


みんな揃ってると、帰った時の小さい人の顔つきがやっぱり違う。

落ち着いた夕餉でした。




さあ、明日はどうしよう。
明日も、楽しみだなあ。
[PR]
by nekoyama-cf | 2013-05-18 02:21 | 日々のくらし

初夏のよう

肌寒い日々から一転。
あたたかいを通り越して、暑いへ。

もう、初夏の陽気。

c0162823_12455782.jpg


相方の写真は、自分のとはちょっと・・・いや、だいぶ違うなあ。
これは少し前にもらっていた一枚。

草抜きをしていると、青いにおいがする。
「くさくさーい、つちくさーい」
と騒ぐ小さい人。
わかるわかる。

学芸のお仕事の相方は、土日祝は仕事のことも多い。
だから、昨日みんなが揃った母の日は貴重。

だから、家でのんびり。
おやつも、昼寝も、時間が長い。

初夏のお天気だけど、本格的に暑くなる前に庭も家も少し触らないとね。

一日がゆっくりすぎていった、そんな今年の母の日。
良い一日でした。



なかなか更新ができていないのですが、見に来て下さってありがとうございます。
[PR]
by nekoyama-cf | 2013-05-12 23:44 | 日々のくらし

動く日

今日は、大切なお友達と、萩~長門をのんびり楽しんだ一日でした。

ちょうどお昼に大屋窯さんへ。

暑いくらいの日射し。
喫茶内は心地よいひんやり。

c0162823_154630.jpg


小さい人と計画して、お友達に変装してもらっていた(笑)ので、ちょっとしたサプライズを終えたあと、いつもの美味しい珈琲をいただきました。

c0162823_155844.jpg


こどもの日でしたね。

c0162823_1554562.jpg


ごめんくださーい!

c0162823_1562872.jpg


相方は史朗さんと何話していたんだろう。
私は入れない。

c0162823_1571315.jpg



私たちはシャボン玉。



今回はお皿を二枚手に。



大屋窯さんのあと、ロバの本屋さんへ。

いつものパン食べて、おしゃべりして。
本を選んで、外ではしゃいで。

まったり時間。
気づけば17時。

夕陽に照らされる山がすごく笑っているみたいでした。
良い一日だったなあ。

いっぱいパワーをもらったなあ。

心もグイっと動いた日でした。



[PR]
by nekoyama-cf | 2013-05-06 01:58 | その他

たのしんどる

ゴールデンウィークは、庭もながめる。

ブルーベリー、満開!

c0162823_161871.jpg


ジャスミンも花が開きそう。
ジャスミンの間、そこここでカエルがお昼寝していました。

c0162823_17958.jpg


食べても食べてもワサワサのパセリ二種。
ありがたい・・・

c0162823_173596.jpg


ねぎぼうずが・・・

c0162823_18495.jpg


どうにもこうにも大変なことになっているハーブの一角は、どうしようか考え中。
とりあえず4種類を摘んで、コーディアルを作りました。



自家製もおいしい。
きび砂糖を入れすぎて、ちょっと甘めでしたが・・・

庭にしばらくいると、小さい人が窓から
「なんか、たのしんどるねー」
と言ってくれました。

楽しんどるよー^^




下の成田さんの記事、見てから行きたいと言う友達と「柔らかそうな鉄」の話で盛り上がる。
どう使おうかなー。
[PR]
by nekoyama-cf | 2013-05-01 01:15 | 日々のくらし