<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

また滞ってました。
最近の様子などなど・・。

また、いろんな人にお会いして、良い刺激を受けていました。
良い方々との出会いに恵まれていることを実感できた週間。

保育園で、動物しょうぎが流行っているとか小さい人が言うので、お友達がその場で作ってくれました。

c0162823_0445295.jpg


すごいなあ。
いとのこが欲しくなる。

そのお友達と、防府まで足をのばしてみたりして。

c0162823_0483059.jpg


ここに、8年前も行ってたと、着いて思い出した。
あの頃より、モノを見る目は養えたかなあ。


この次の週末は、写真にはないけれど、お友達の家にご飯を持ちより、楽しい時間。
ノックさんという帽子屋さんにもお会いできて、面白かったなあ。

自分に芯のある方は、やっぱり素敵だなと思いました。
小さい人はノックさんに大喜び(笑)
子どもの心をつかむのもすごい!



そしてそして、この土曜日には、kawara no ie の武久さんにお庭を見てもらったり。

c0162823_1161629.jpg


んがー!
この何とも言えないほどワサワサのハーブたち。

このあと剪定。
家族でワーーーっと動いて、動いた後はこれを作りました。

c0162823_192131.jpg


生姜とー
カルダモンとー
レモンとー
いろいろいろいろ・・・

グツグツグツ

c0162823_1105275.jpg


ジンジャーシロップのできあがり。
炭酸で、ジンジャーエール!





はー、楽しい週末でした!


c0162823_1174124.jpg




[PR]
by nekoyama-cf | 2013-06-25 01:12 | 日々のくらし

かお

振り返ったら、扇風機がこんなのだったそうな。

c0162823_0392380.jpg



ひゃー、どちらさまですか??
吹きだしました(笑)


粘土は、大人も楽しいみたい。





雨の合間に、お友達に誘われて。
子どもたちは大喜び。

c0162823_0402346.jpg



歓声と、ピヨピヨ。
蒸し暑さも吹き飛ぶひと時でした。




[PR]
by nekoyama-cf | 2013-06-16 00:40 | 日々のくらし

これからの季節

先日来て下さった、ムッシーさんご夫婦と。

c0162823_19940.jpg


ここ、よく来ます。
近いし、なじみ深いので。
この季節、クスの青々しいにおいでいっぱい。


今回は小さい人が一緒じゃなかったから、トトロの気配はなかったなあ。



薬草の季節でもある。

c0162823_195136.jpg


相方さんが摘んで帰ってくれた。
干して干して~。

楽しみだなー。




雨降らないですね、本当に。
[PR]
by nekoyama-cf | 2013-06-09 01:11 | その他

地味に

窓を開けたら、カエルの大合唱。
川が近いこの辺りは、ホタルも多い。

満点の星。
星座盤を空にむけるようになった小さい人。

新しい展示準備の合間の、一服をする相方のホッと一息ついてる顔。

カレーにハンバーグをつけたら、家族がすごく喜んでくれたこと。

更新したブログに反応して、早く寝るよう促しのメールを深夜にくれる友人。
会いたかったご夫婦との、のんびりランチ。

すごく会ってみたい人と記念日が同じだったと驚いたこと。


ここ数日の、地味な幸せ。




[PR]
by nekoyama-cf | 2013-06-06 00:54 | 日々のくらし

はつらつ

小さい人の保育園で遠足がありました。

遊園地へ行ったのですが、昔は大丈夫だったアトラクションで、まさかの恐怖心(笑)
隣では満面の笑みの方。

負けた・・・

猛スピードでぐるんぐるん回った後、振り返ると親はみな放心状態で、小さい人たちはみな一様に大笑い。
こんなはずでは・・・とくやしがる。

寄る年波にはなんとやら。
はつらつさが羨ましい、母なのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、またFRANKさんに行きました。
今度はランチ。
実は初めてだったんです。
美味しかったー。

ついでに、お友達に付近を案内してもらいました。
すごく可愛いものが置いてあるお店とか、夜も楽しそうなお店とか、ナポリタンが美味しそうなお店とか。
聞くだけで行ってみたいところばかり。

以前は仕事でよく行っていたのですが、これからは遊びでも山口市にも頻繁に足が向きそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ささ、明日はまた来客ありです。
いろんな話を聞こう!



[PR]
by nekoyama-cf | 2013-06-03 01:45 | 育児