<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっとこさ

お盆頃から、私と小さい人が交互に体調不良・・・
ま、毎年のことですが、なんとかかんとか8月を乗り切れそうです。


そんな合間に、相方と久しぶりに2人でスタバでのんびりしてみたり・・・


c0162823_15274836.jpg



ここ、近いうちに遊園地がオープンです。
あるかぽーとのとこ。


ほか、

門司のお気に入りのガラス屋さんに行ってみたり・・・

c0162823_15331143.jpg



食欲は無いままの一家ですが、外出はできてます。

あ!
小倉の元気の森という施設にも初めて行きました。
一年に一度会えるお友達と待ち合わせして♡

ここは、自分的に色々びっくり!
こういう所もあるんですねー。
小さい人、知らない子とすぐ仲良くなって遊び回ってました。



さてさて、9月はもっと動くつもり。

あの人にも、あの人にも会いに行かなきゃ!


ロバさんにも行ってないし・・・

昨日今日の雨で幾分涼しくなるでしょうかね?



[PR]
by nekoyama-cf | 2013-08-25 15:36 | 日々のくらし

コウモリが

それは休日の朝早く。

ピンポーン♪と来客があり、玄関のドアを開けると・・・
左の腕になにかが落ちて来た。


一瞬・・・
大きなヒキガエルかと思い息を飲んだけど、振り払って落ちたものを見ると、それはコウモリでした。

飛べない様子で、玄関にはさまってたのかなあ、怪我したのかな・・・とか思ってたけれど、相方が縮こまった身体をそっと開いてあげると、「チー!」と鳴いて飛んで行きました。

良かったー。

でも、なんでうちに来たんだろう。

相方が、前の夜に「魔法使いになりたい」とか、真剣に語っていたのを聞いていたのかも。
帰っていく姿を見ながら、「自分に会いにきた」とか、嬉しそうに言ってましたので。

あ、小さい人はコウモリを見ることができなくて、ギャン泣きしてました(笑)
生き物にどんどん興味を持ち始めたこの時期。
でも、コウモリはやめてね(^ ^)




そんな小さい人、先日お誕生日でした。

c0162823_1125087.jpg


私も母になって5年。

ありがとうの記念日です。




[PR]
by nekoyama-cf | 2013-08-15 01:12 | 日々のくらし

何でも話せる人

今日は、お友達のお宅へ。
先日の豪雨の話から、最近の様子、今の自分のこととか・・・

ほっこり時間を過ごしました。






可愛い!

c0162823_1122049.jpg


ツボだ(笑)
センスあるなあ。
学びたい。








c0162823_1141747.jpg


お茶受け。
試作段階らしいのですが・・・とても美味しかったです。
色もすごく綺麗・・・





c0162823_1145659.jpg


小さい人へお土産
乗ってる!
親ガメの上に子亀~♪

このパン屋さんの名前、ちゃんと聞いて帰るの忘れたー!
食パンも可愛いのです。



明日への活力になりそうな数時間でした。
またこれから頑張れる!

相方さんにも「良かったねえ」と言われたから、きっと私は帰宅してからニコニコ嬉しそうにしてたんだろうな。

育った場所に居ないせいもあるかもしれないけれど、最近頻繁に会い、語り合うのは大人になってからできた友達ばかり。
色んな想いを共有できる友達って、素敵だなと思う。

学ぶこともたくさんたくさんあって、自分が迷ったときにもまっすぐに聞いてくれる。

今夜は、話し足りなかったことを思い出しながら、次を楽しみに寝よう。



[PR]
by nekoyama-cf | 2013-08-03 01:21 | その他