<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しい試み

先週の木曜日、わが家でお料理教室をしてみました。
ハーブに詳しい方をお招きして。

kawara no ie の、武久さん。

子どもの手がちょうど離れるくらいのお母さん数人と。



カキを巻いたソテーの下準備、むきむき。

c0162823_222294.jpg


ローズマリーと、ジャガイモが入ってる。
もっちもちのご飯♪

c0162823_224845.jpg


できあがり!

c0162823_232483.jpg


予定時間をオーバーしたけれど、とても楽しい時間でした!

自分の家を開放するのは少しドキドキですが、自分も周りのみんなも色々興味をもっているので、これからのんびりペースで計画していけたらいいなあと思います^^




[PR]
by nekoyama-cf | 2013-11-25 02:03 | 日々のくらし

ひそひそ

「パセリが食べたい・・・」

庭に(私が)放置しっぱなしのハーブ畑(ミニサイズ)。
相方さんが手入れしてくれていて、どの子もまだまだワサワサ生えています。

食べたいとつぶやいたので、摘んでみた。

c0162823_0181759.jpg


夕食時に、ここから摘んで食べてました・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・

週末に小さい人と作ったスイートポテト。

c0162823_0184536.jpg


はしっこに映ってるのは星型らしいですが、他にバースディケーキ型とか、壺の形だとか作ってました。


・・・・・・・・・・・・・・・・

週末に届いた箸置き。
集合すると一つの木になります。

c0162823_0193433.jpg


ひそひそ・・・
これを使って小さい人がひとりで遊んでました。

「ねえねえ、ママって〇〇だよね」
「ほんとほんとー!」

その内容にギョッとするような会話もありました。
成長してるね。


またしてものんびりな週末でした。





[PR]
by nekoyama-cf | 2013-11-18 00:19 | 日々のくらし

おじゃましました

滞り気味のブログ。
ボチボチ。


親しくさせていただいている、尊敬するガラス作家さんの教室へ。
忙しさにかまけて離れがちのガラス。
もう一度勉強。
自分のために。

c0162823_0521967.jpg


やっぱり楽しい。
すごく楽しい。


できるたびに、キャーキャー騒いでしまいました。



・・・・・・・・・・・

週末は、CAPIMEcoffeeさんへ。

こちらを目当てに  →  

c0162823_050375.jpg


ごめんくださーい。
小さい人が大きく見える。

c0162823_051101.jpg


全体。

c0162823_0514382.jpg


展示とともに。


素敵な場所が増えました。





[PR]
by nekoyama-cf | 2013-11-10 00:52 | 日々のくらし

にじ

そういえば、先週の雨上がりのにじ。

c0162823_1271259.jpg


写真はいまいちですが、とっても綺麗でした。
同時間帯に、たくさんのお友達が同じ虹を見ていて、しかも、二重の虹だったんです。


いいことがあるかなあ。

11月は、わが家では初の試みをしたり。
自分も教室に通ったり。

ちょっとドキドキのひと月となりそうです。



(写真が上手くアップないようで・・・見にくくてすみません)
[PR]
by nekoyama-cf | 2013-11-01 01:27 | 日々のくらし