人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コップ

夏場はガラスの器が食卓に多くあがります。

もちろん、コップも。
我が家では、DURALEX と iittala がよく登場します。

小さい人用は、DURALEX。
落としても割れにくいので、重宝してます。
お友達が遊びに来ても、気にせず出しています。
ピカルディー タンブラー の小さいサイズ(90cc)を使用しています。

本当は、ずっとプラスチックのコップを使わせていたんです。
でも、いろいろ物事が分かり始めてくると、「大人と同じものを使いたい」と主張するようになってきました。
そこでこの小さいガラスのコップが大活躍。

言葉も、行動も、なんでも真似したがるようになってくるのは嬉しい半面、背筋がシャキッとします。

子は親の鏡・・・でしたかね。



DURALEX ピカルディー 250cc 6個セット

DURALEX (デュラレックス)




iittala(イッタラ) Aino Aalto タンブラ- ライトブル- 22cl 【2個入】

iittala(イッタラ)





by nekoyama-cf | 2011-08-05 23:38 | 育児