人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙を見上げてみる

今日あたりからだったでしょうか。
流星群が見られるとか。

この時期になるといつも、なかなか寝付けない生まれたばかりの小さい人をゆらゆらと揺らしながら、流れ星を見ていたことを思い出します。


昨日も夜空を見上げましたが、肉眼で人工衛星をいくつかみつけました。
アプリで確認すると、けっこう飛んでるんですね、人工衛星って。

そのアプリで見た、最後のシャトルがステーションにドッキングしているの図。
記念に撮ってしまいました。

宇宙を見上げてみる_c0162823_142457.jpg


星を見ていると、時間を忘れます。
昨夜は身体が少し冷えました。
秋が近付いているんですかねー。

それでも、今夜も今からちょっと見上げてこようかと思っています。

漫画も、小説も、テレビも・・・ちょっと宇宙づいている今日この頃です。



by nekoyama-cf | 2011-08-12 01:05 | その他