人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯治?

しばらく家でも休みなしな感じだった相方さん。
ストレスのせいか、汗疹が!

義両親とどっか温泉でも・・・という話になり、またまた宿泊の前日(実は当日深夜)に予約をとって、山口市のとある旅館に行ってきました。
義両親、相方さん、小さい人と5人でです。

一泊なので、湯治とは言いませんが、夕方ついて翌朝まで、何回も何回も温泉に浸かりました。
源泉も豊富で、とても良かったです。
通りから少し中に入った旅館で、静か。
平日だからか、お客さんもまばらでしたし。

お目当ての「鱧」も美味しかった!
鱧ばかりっていうのは初めてでした。

スタッフも親切で、心地よい時間を過ごしました。
相方さんの汗疹も完治しましたし、良かったです。

食事中、窓の外に大きな虹・・・の端(笑)
不思議な光景でした。

湯治?_c0162823_2226430.jpg



余談ですが、以前一人暮らしだったとき、勤めていた資料館の近くに温泉(江戸時代には「御殿湯」だったという歴史ある温泉地です)があったので、帰りによく入っていました。
終了間際の21時前とかに入って、地元の方とお話しするのが楽しかったです。

これからは気候も良くなりますね。
時々温泉、行こうかな。


by nekoyama-cf | 2011-09-17 22:27 | 日々のくらし