人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン

帰宅したら、ツノナスがこんなことに・・・。

ミシン_c0162823_0432092.jpg


毎年のことですが(笑)



・・・


今日、初めて通園バックを作りました。
裁縫は苦手な私。
ミシン様様で、何とか仕上げました。

本保育前だし、市販のバックでいいかなあ~と思っていましたが、廊下に愛情のこもったバックが並んでいるのを見て、奮起。

小さい人の喜ぶ顔を見ると、自分の母を思い出しました。

母のミシンは足踏みです。
あの音が響くと、とても幸せな気分でした。

そういえば、東京へ引っ越した時、持っていったんだろうか・・・。


私のミシンは、子供が生まれる前に職場の上司からいただいたものです。
大事に使われていたものを、手先の器用なご主人さまがメンテナンスしてくださり、譲っていただきました。

新しいものを使っても・・・と言われましたが、使い込んだものは良い感じです。
久しぶりに出したので、どうかな~と動かすと、元気に動いてくれたので安心しました。



by nekoyama-cf | 2011-11-01 00:43 | 日々のくらし