人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物

スイセン
スノードロップ
ヒヤシンス
スズラン

明日忘れちゃいけないもの。
相方さんの好きな花。

相方さんの影響は多分に受けておりますが、やはり叶いません。
花だけに限らす、生き物が好きなんですね。

家の中にクモが出ようが、道端にスズメが倒れていようが、即座にその手で助けます。

スズメ・・・
昔、愛車にコツンと当てちゃったんです、私が。
すぐに助けて動物病院へ。
次の日には回復し、もとに森へ。
こどものスズメでした。
私たちをキラッキラの目で、見つめてましたね。

動物病院の診察券だけが残りました。
「〇〇(名字)スズメ様」と書いてありました(笑)
記念に取っています。

近い将来、生き物を迎えたい我が家。
まだまだ私も触れ合うことを学ばなくては。


・・・

余談・・・さいきんおかしくて笑い転げたこと。

その1
掃除機がクサイ。
なんかクサイ。
壊れたのかと思ったら、紙パックにイーストがびっしり。
そうだ、数日前、パンを焼いた時にザーっと落として、思わず掃除機で吸ったんでした。
忘れてた。

その2
小さい人の電車ごっこ。
車内販売役にむかい、「生きた魚べんとうください!」。
刺身のお弁当のことかな。

その3
折り紙を並べた小さい人。
「ママは黒組さんね^^」と言われる。
なぜ何色も並べているのに、黒?
子供の感性は、不思議です。


by nekoyama-cf | 2012-02-21 01:59 | その他