人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャーシロップをつくってみたり

また滞ってました。
最近の様子などなど・・。

また、いろんな人にお会いして、良い刺激を受けていました。
良い方々との出会いに恵まれていることを実感できた週間。

保育園で、動物しょうぎが流行っているとか小さい人が言うので、お友達がその場で作ってくれました。

ジンジャーシロップをつくってみたり_c0162823_0445295.jpg


すごいなあ。
いとのこが欲しくなる。

そのお友達と、防府まで足をのばしてみたりして。

ジンジャーシロップをつくってみたり_c0162823_0483059.jpg


ここに、8年前も行ってたと、着いて思い出した。
あの頃より、モノを見る目は養えたかなあ。


この次の週末は、写真にはないけれど、お友達の家にご飯を持ちより、楽しい時間。
ノックさんという帽子屋さんにもお会いできて、面白かったなあ。

自分に芯のある方は、やっぱり素敵だなと思いました。
小さい人はノックさんに大喜び(笑)
子どもの心をつかむのもすごい!



そしてそして、この土曜日には、kawara no ie の武久さんにお庭を見てもらったり。

ジンジャーシロップをつくってみたり_c0162823_1161629.jpg


んがー!
この何とも言えないほどワサワサのハーブたち。

このあと剪定。
家族でワーーーっと動いて、動いた後はこれを作りました。

ジンジャーシロップをつくってみたり_c0162823_192131.jpg


生姜とー
カルダモンとー
レモンとー
いろいろいろいろ・・・

グツグツグツ

ジンジャーシロップをつくってみたり_c0162823_1105275.jpg


ジンジャーシロップのできあがり。
炭酸で、ジンジャーエール!





はー、楽しい週末でした!


ジンジャーシロップをつくってみたり_c0162823_1174124.jpg




by nekoyama-cf | 2013-06-25 01:12 | 日々のくらし